--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.11

IKEA鶴浜行ってきた

もうね神戸にオープンした時から行きたかったのよね(・∀-)ノ
それで大阪にも出来るって分かった時は超喜んだww

何でIKEA知ることになったかと言うと

今おばさんのマンション借りてるんだけど築20何年っていうぼろさで
リフォームとかしてないからすごい古臭いからセルフリフォームしようと
いろいろ調べてたらIKEAの家具に行き着いたわけなんです( ^ω^)

神戸とか大阪に出来るっていうのは関西ウォーカーで知りましたw

それで東京から帰ってきてちょっとして体力もちょっと回復したから
バイクで⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンしてきた

そんで到着!結構近かったw

IKEA1
IKEA2

※この日記も写真クリックで拡大するかもね

なんか入り口の前のバス乗り場?に霧が出る装置がw

霧噴射

ドライアイスとかなんかかと思ったけど普通に水まいてるだけだった
涼しいような若干水がついて気持ち悪いようなww

んで入り口はいったらこんな感じ

入り口付近

1階は大量の在庫の倉庫みたいになってるゾーンがあったりで
最初は2階に上がってから回ってくださいってことらしいです

それで2階に上がってみたらすごいすごいヽ(★´∀`★)ノ
区切られたスペースにいろんな部屋がコーディネートされてて
普通に家具だけ置いてるよりやっぱりいいねー

こんな感じ

部屋1

シンプルでいいねー

部屋2

順番に全部撮ろうとしてて2部屋目
人が多すぎて全部はやめることにしたwww

部屋3

こういうソファー欲しい

部屋4

あれ?何でこの部屋写真撮ったんだろう・・・あんま好きじゃないけど

部屋5

ちょっと仕事場チックでなんかいいなー( ^ω^)

部屋6

今の食卓が残念すぎてめっちゃ憧れた

部屋7

パソコン周り散らかってるからこういうの欲しいな(・Å・υ)

部屋8

こんなキッチンだったら料理する気になれるのに(^ω^;;;)

部屋9

こうやってソファー座ってでかい液晶テレビ見れるっていいね

部屋10

夏は見た目だけでも涼しそうな色の布団がいいよね

部屋11

これ面白いなwww天竺かかってるベッドとか丸いベッドもあった
けど恥ずかしくて寝転がったりは出来なかったwww

部屋12

なんかオシャレ(*′v`人)

2階はこういうのの他に普通にコーディネートされてない家具とかも
ジャンル別にまとめて置いてあったけど特に目を惹かれることも
ないから写真は撮らずに普通に見て回ってました

それで2階の最後にカフェとレストラン?があってそれを通るのが
正規のルートなのかと着いて行ったら違うかったΣ(・ω・ノ)ノ

カフェ

とりあえず人気No1のやつの写真だけ撮って退却(ノ・3・)ノ

1階はジャンル別にいろんな商品があるだけだったんで
写真は撮ってません(^ω^;;;)というか広すぎて足痛いww
なんかもう全部見ないと帰れない的に道が一本道になってて
全部の商品を見せつけられましたwww
これが欲しいって探しに行くのは至難の業ですヽ(´Д`ヽ)

ぶらーっと眺め見て気に入ったのを買うって感じの店ですねー

そんで一階の最後にレジがあって驚くことにレジ袋はないので
袋を買うかそのまま商品を持って帰ってくださいと(; ・`д・´)

一応入場料的なものかーと99円のブルーシートみたいな素材の
カバンを買うことにしました(>ω<;) 丈夫そうだしねー

紙袋だと20円くらいで買えるからそっちでよかったかも

レジを出たらファーストフード店?があります

軽食

ホットドッグとジュースとソフトクリームしかない店ww

でも値段が良心的でホットドッグ100円、ドリンクバー100円
ソフトクリーム50円で10月からはIKEAの会員カード持ってると
ドリンクバーがタダになるみたいですc(>ω<)ゞ

ホットドッグとドリンクバーがセットだと180円だったんで
別に野郎2人で来てるしドリンクバーは回し飲みでいいよなーと
2人で280円払ってホットドッグ2本とドリンクバーのコップ1個

ホットドッグ

この店のホットドッグはケチャップとかはセルフサービスで
牛の乳絞り的な感じで自分でかけるのがありますww

ケチャップ

そんでなんかオニオンチップ?とピクルスも自由にトッピング出来て

ピクルスとか

こんな感じに仕上がりました(゚∀゚)

ホットドッグ2

ちなみに左が俺のんです(っ`・ω・´)っタダならいっぱい載せないと!
別にピクルスが好きって訳じゃないけど嫌いじゃないです
ハンバーガーからわざわざピクルス抜く人は何を考えてるんだか
そのくせタルタルソースは好きとかふざけんじゃないよwww

結構こういうセルフサービス好きだ(*′v`人)
なんていうか待たされない店って大好きww

ホットドッグはとても美味しかったです( ^ω^)

その後デザートにソフトクリームwww

イケアソフト

50円なだけにちっこいwww
そして食いつつコーンにぐぐいっとクリームを押し込んでいくw

ぐぐいっと

このネタは分かる人にしか分からないよね(´・ω・`)
そんでちゃんとクリームをコーンの中に押し込めてたか確認

ぐぐいっと2

最後まではいってなかったけど結構いってたねww
周りの人の目が痛いので急いで食いましたwww

それと出口付近にスウェーデンの食べ物とか売ってる店があるよ

海外食料品

なんか冷凍パンの試食させてもらったけど結構美味しかったww

というわけで結構楽しめました(*・ω・)ゞ また行くと思う
ついでに買ったものうpするね

マグカップ

マグカップ1個10円!10円だよ10円www

テーブルクロス

キッチンクロス4枚199円。これで料理うpする時綺麗に見せれる

食器入れ

食器入れ79円。100均より安い( ^ω^)

バスマット

バスマット249円。前のんおばさんが置いてったやつだったから
買おうと思ってたんですよ(*'(ェ)'*)たいていおばさんのお下がりでさ

ガラス食器

ガラスのお皿2枚づつ買ってます(っ`・ω・´)っ
でかい方89円でちっさい方が59円
どっちも59円だと思って買ったんだけど別に89円でも安いやって
気にせず買いましたwww

IKEAバッグ

そんで99円の買い物袋(^ω^;;;)紙袋でよかったな

ダンボールバッグ

食器とか置いてたとこにあったダンボールバッグもちろん0円w


合計で962円でしたーヽ(゜∀゜ )ノ
ホットドッグとかでも1人190円だしすごいよかったよwww

_______________________________
 FC2Blog Ranking  
1日1ポチづつしてくれたらすごく喜びます(゚∀゚)
スポンサーサイト

日記
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

今日はありがとね。
これでもう緊張せずに二回目いけそうな気がするw
あ、ほっぺた赤かったのは多分、お酒飲んでたからだと思われま。
それか化粧濃かったかw

IKEAって行ったことないんだけど、安くていい感じ!♪
近くにあったら行くのにな~
楽しく読ませて貰いました^^

haruka:2008/08/11(月) 23:40:48 | URL | [編集]

へぇ~安いんだね!
行って見たい…!!

…ピクルス抜く人です。
が、
タルタルは好きな人ですが( ゚д゚)ナニヵ?(笑

ゆっちゃん(*´ -`):2008/08/12(火) 00:13:01 | URL | [編集]

>harukaさん
こちらこそありがとうねヽ(゜∀゜ )ノ
数回チャットで喋ってたらすんなりマイク入れたww
チーク塗ってるのかと思ったw
俺の買ったのは特売品だから普通の家具とかは安いのかどうか分かんないよー(・ω・`???)
キッチン一式とかは高かったけど普通の家具とかは1品で買えばそこまでしないかなーって感じw


>ゆっちゃん
ケチな俺でも買おうって思ったやつが結構あったから
やっぱり安いのかな( ^ω^)いいとこだよ
きっと関東はあるし近畿にも出来たから
次は福岡とか北海道に出来ると思うww

ぅおいっ!
ピクルス抜くくらいならハンバーガー頼むなよw
ピクルス切ってマヨネーズと混ぜたらタルタルソースになるんだよ(・Å・υ)
ほんとはタマネギとかいろいろ混ざってるけどね
マヨネーズってすごいね!

こなた☆★:2008/08/12(火) 13:08:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

