--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.13

包丁が・・・(´ノω・。)

お亡くなりになられました(´-ω-`)

包丁


冷凍の鶏モモ肉切ってたらピキッっと音がして見たら
ヒビが入ってました(ノω・ヾ*)

何とかこの肉は切り終えたけどヒビが広がって
割れそうなので封印しました(´ノω・。)

包丁買いに行かないとー

セラミックとかの包丁がいいとか聞いたけどどうなんだろ(´・ω・)
あれって手が切れないんだっけ?


とりあえずさっきの鶏肉のなりの果て

からあげ


から揚げ大好物です!(っ`・ω・´)っ

大学で毎日ミニから揚げ定食を食ってましたw

_______________________________
 FC2Blog Ranking  
1日1ポチづつしてくれたらすごく喜びます(゚∀゚)
スポンサーサイト

日記
トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

あたいも唐揚げ好物です(・∀・)

でも住んでる国は豚肉が有名なんで
トンカツの方が食べてます(・∀・)
ってか、片栗粉高いし……(´・ω・`)

パン粉も、パンをすりおろしてるんですが
そのおろし金が、4面おろしがねって言うか…
台形の立方体ってなんて言うの?(^^ゞ
まぁそんな感じでw(※上下の面は開いてるデス
パンをすりおろすと
確実に自分の皮膚もおろされる仕様なんでw、
これはセラミックにしたら
解消されるってコトなのでしょうか(´・ω・`)

ちうか、鶏肉凍り杉wwww
もう少し解凍しようよwwwwww

でも料理すんのはえらい!(・∀・)
しかもウマそう(゚▽゚人)

ゆきほ。:2008/07/13(日) 05:11:49 | URL | [編集]

>ゆきほさん
おーナカーマ(゚∀゚)

トンカツも大好きですよ!w
めっちゃ叩いて薄くして大きく見えるようにして作ってますw

片栗粉高いんだ(・ω・`???)
片栗粉とか小麦粉とかまだ高いとか安いとかの値段が分からないw
最近自炊ちゃんとするようになって野菜とか
肉の値段は把握できてきてるんだけどね(´・ω・)

おろしがね、なんとなく分かったような分からないようなw
あういうのってでかいうちはいいけど小さくなると
手も削りそうでめっちゃ怖いよねw

セラミックなのかよく分からないけど
友達がこの包丁は手が切れないんだぜ?とか自慢してた( ^ω^)
なんか白い包丁だったけど、まずセラミックってナニ?ww
俺もよく分かってませんw

から揚げめっちゃ作るから冷凍の鶏モモ肉2kgとか買ってくるのw
解凍してまた冷凍はしたくないからそのまま切ってる(*′v`人)

自炊しないと食っていけない(´ノω・。)
から揚げはまかせて!w

こなた☆★:2008/07/13(日) 06:16:42 | URL | [編集]

ごめんごめん、
片栗粉が高いってのは私の在住国w
日本/韓国食品店に行かないと手に入らなくってね(;´Д`)


今は帰国中だけど><
かーちゃんは肉を
え?それ…炭?(; ・`д・´)
ってくらいにウェルダンなので、
血の滴るようなのが好みなアタイと父親は
自分でやります(^^ゞ


私も肉のハナマサ(関東ローカル?)で
業務用サイズ買って冷凍してました、
外国行く前は一人暮らしだったから。
で、冷凍で売ってるヤツは、
自分ちに帰った時点のちょっと回答されてる時に
小さく切ってから冷凍庫に入れてた(^^ゞ
つぅ~か、2kg…

男らすぃ~(゚▽゚人)

ゆきほ。:2008/07/13(日) 06:26:45 | URL | [編集]

外国って大変そうですねー(・ω・`)
来年の4月から入る会社も超大手で海外によく飛ばされるらしくて
今から((((;゜Д゜)))ガクブルです

僕もかなりウェルダンな方ですねw
安い肉買うんで生っぽいと怖い怖いww

鶏肉2kg980円とかで(゚Д゚)ウマーなんでよく買ってますw
2kgともなると帰ってきてもカチンコチンです(^ω^;;;)

米も安かったら20kgとか持って帰るよ(っ`・ω・´)っ

こなた☆★:2008/07/13(日) 06:44:28 | URL | [編集]

20kgのコメ…

オットコマエ~~~!( ´∀`)σ)∀`)


私は結構外国暮らしが困んないタチです。
あ、中*とかはいやだけどもw

基本、自分で選んで行ってる国だからもあるけど、
なんか相容れない事も
まぁ自分が来てる方だから、文句は言うまい、と
いあ、文句言うけどw、非難はしない方かなー(^^ゞ

食生活に関しても、自炊で、
出汁の素と醤油あれば煮物とか出来るし、
まぁ最悪醤油だけあれば、
卵肉野菜も塩こしょう砂糖酢も超辺境に行かない限り
あるワケで。
あんま困ってないなー
ってか、
一人暮らしの時と食べるものあんま変わってないw

西京焼喰いテー!!(゚Д゚ )
とかは無理だけどさwww
海なし国なんで、魚は新鮮なの無理だし高いし、
どっぷり日本食西洋飯なんて…( ゚ 3゚)≡@なヒトは
まぁ~辛いだろうね。それはどこに行っても(^^ゞ

そうそう、飯屋では
 肉・どーーん!!!
なんで、日本人女性観光客辟易ですが
こなたさんみたいな若い男性はウホッ(・∀・)かも^^

因みに基本物価は安いです。
日本とか、国境越えて隣の先進国とか、行くと、
物価高くてビックリしがちww
てくのろじーは高いけどね。
パソが国境を跨ぐ事で5万安く買えたりする><

ゆきほ。:2008/07/13(日) 10:13:46 | URL | [編集]

力仕事はまかせたまへ~(*′v`人)

日本語で通じるとこならいいけど英語はだめだー
でもどうせ家から出ないからどこでも問題ないかもだけどww

醤油は日本のものなのね(*'(ェ)'*)

それだと帰ったら回転寿司とか行きたくなるわけかw
肉食い放題とか最高すぎるc(>ω<)ゞ

でも、お腹がすでに・・・
最近夏ばて気味で徐々に凹んでるけど(゚∀゚)

日本の仕事を安く暮らせる海外でするわけなのか(・Å・υ)
俺みたいな引きこもりにはいいかもしれない!

こなた☆★:2008/07/13(日) 11:47:03 | URL | [編集]

日本の仕事もしてます。
それは描くんじゃなくて書く方だけど。




どっちにしてもヒキコモリじゃねぇエカァアアア!!!(゚Д゚ )


よく、向こうで散歩に誘われます。
ちょー不健康に思われてるようです。
だっておウチ大好きだもん(ノ´∀`*)

クロアチア船の上で陸には降りないヨ一週間
つぅバケーションに招かれた事もありますが、
結局〆切りかぶってて行かなかったけどw、
それもそれで極端www


日本語通じる外国……ハワイ?(・_・?


てか、スシとかよりラーメンが食べたい。
そして今居る実家、近所にうまいラーメン屋ナス_| ̄|◯


まだ若いからお腹なんて心配しなくておkでしょ??
痩せマッチョっぽいけど??o(・_・= ・_・)o

ゆきほ。:2008/07/13(日) 12:15:23 | URL | [編集]

在宅ワークって幸せだよね
しかも好きなときにやりたいだけやって結果さえ出せばいいっていう
毎日決まった時間を束縛されて働くとかイヤすぎる(´・ω・)

ネットとパソコンと食料と水さえあればどこでもいいやw
船の上ってそれも引きこもりじゃないの(^ω^;;;)
俺は毎日病院にリハビリと食料買いには出てるから引きこもりじゃないよね?w

韓国とか中国って日本人よく来るから日本語で通じる店多くない?
韓国いった時全然困らなかったよw

向こうはラーメンないの?
エースコックのワンタンメン買って持っていくといいよ!(・Å・υ)

全く運動してないので太る一方ですよ!
筋肉はあるけど細くはないw体と顔があってないってよく言われるw

こなた☆★:2008/07/13(日) 12:45:13 | URL | [編集]

あ、そうね、アジア圏は日本語通じるトコありますね。
韓国は英語で話し掛けるより日本語の方がいいって
言われたな、確かにw
ガイドさんも日本語出来ると就職率が急上昇(・∀・)って
言ってたしな~~
その割には日本語のガイドには悪意を感じだけどw
(英語版ではアメリカへの悪意をwww

ラーメン屋、あるところはあるよ。
でも私の居るアタリは無い。あってもマズい。
ドイツのラーメン屋は案外とうまかったなー
NYCのはフツーにどさんこだかサッポロラーメンだったし。
ハワイは天一あるんだよね~ チキショ(´Д⊂グスン


私も平日は毎日甥のお迎えに外出てるので
強制的に引きこもらせてもらえてません!(゚Д゚ )
ただし、土日は部屋から全く出てこない事もあります!

ってか、外国居る時は完全に自分の都合だから
2日くらい外出ないとか余裕だなぁwww

こなたさんは出てるんですね。
そんけーです(・∀・)

クロアチア船の上、は

青い空・青い海
のんびりゆったり船の上…

と、自然っぽいリラックスっぽいアレですが

 正 直 パ ソ な い と 困 る ! (゚Д゚ )


…依存症です(;´Д`)

ゆきほ。:2008/07/13(日) 13:08:21 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

