--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.07

初めて春巻きの皮使ったw

また東京旅行の話じゃなくて実際の日付のきのう(6日)のことw

チャットしに来てくれた方に今日はウインナー買って来るって
言ってたら春巻きの皮で包んで揚げたやつが好きって話で
ちょっと最近本格的な料理とかに目覚めつつあるから
春巻きの皮とか触ったこともないけどやってみることにしたww

本格的な料理になんで目覚めたかというと少年サンデーで
最近始まった★★★のスペシャリテっていう漫画に
影響されたからと言わざるを得ないww

それで春巻きの皮とウインナー買ってきて作ってみた( ^ω^)

春巻きの皮に気を取られ過ぎて生姜買うの忘れたww
から揚げも作る予定だったのに( ゚Å゚;)まぁなくていいや

帰ってからさっそく春巻きの皮とウインナー切って
片栗粉溶いた水で貼り付けて巻いていきました

春巻き

あとから揚げも作る予定だったから生姜のかわりに何か入れて
それっぽくしようとタマネギをみじん切りにして入れてみたw

から揚げたまねぎ


そんで油で揚げて完成

から揚げ春巻き

どっちもうまかったっすよ( ^ω^)しかし春巻きの皮たけーなw

次は生春巻きとかちょっと作ってみたい気分(´ω`)yー~~~

_______________________________
 FC2Blog Ranking  
1日1ポチづつしてくれたらすごく喜びます(゚∀゚)

日記
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こなた☆さんは料理とくいなんだな~^-^
ぼくは最近まったく料理しないですよw
外食とか買ってきたものばかり食べてますね㊦

以前唐揚げ作ったときは○焦げになっちゃったんだけど・・・・
どうすればそんなに上手に揚げることができるんですか?
マジ天才です>0<

唐揚げって脂がもったいないかな~って

PONTA:2008/08/07(木) 23:07:32 | URL | [編集]

>PONTAさん
得意ってわけじゃないよ(^ω^;;;)
外食で済ませてたら食ってけないwww
これね!!すごい鍋持ってるんですよ(+・`ω・´)
温度計付きなんでめっちゃ簡単に揚げ物できるのw
油最近高いもんね・・・
でもから揚げは食わないとやってられないので高くても作る(>ω<;)

こなた☆★:2008/08/09(土) 12:59:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

